2016年2月14日日曜日

なんにもしないのが最高!自然農法 Jatiluwih Bali


今はこんなんです









コーンの種を撒いてオーガニック野菜を作ろ〜ぜー!
とスタートしましたが、、、

育ちが悪かったので科学肥料を撒いときました〜って
えぇ〜オーガニックにしようと言ってたのに〜
それでも育ちが悪く収穫しましたがつぶが小さいやせやせ〜
そのままほったらかしです。

よーく考えたら野菜を作って売るわけでも無いので
自分達が食べるだけ、あまったら人にあげる。
分かち合いだ!

っと言う事でやっぱりこれです。














自然農法家 福岡正信

耕さない、雑草を抜かない、農薬も化学肥料も与えない

科学が無用、無能

弥生時代、縄文時代は人間も自然の一員として生活していたことが

そのまま農業の方に及ぼす。

人間の知恵を否定 科学を否定し文明を否定したら残るのは自然農法

原点に帰った自然農法



なんかすごいやぁ〜ん!

粘土団子これです!
福岡さんの粘土団子
 ↓

















実は私も淡路島で1回だけやりましたこれだ!
 ↓


















これでえぇ〜やん!

めんどくさいし〜

これなに〜?

え〜 トマトや〜ん♪

食べよ〜♪みたいな〜



じゃあいつものようにクリックをしてからお進み下さい。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


https://youtu.be/aBtaRJvvsK0

懐かしいYouTubeもついでに貼付けときます。
2014/05/21 に公開





https://youtu.be/rVDZ2JrTosY



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告